クシャミの連発

花粉症のワタシです。

個こ数年あまりひどい症状は無かったのですが、今年はダメですね。

特に今日はTシャツ1枚で過ごせるような陽気。

花粉も飛びまくるというモノです。

ワタシも医者で処方してもらった薬を飲んでみるものの、猛烈な量の花粉には勝てないようで・・・クシャミが連発してしまうのであります。

クシャミって、体力を消耗するんですよ。

ハクションっていうのが1回だったらまだ良いのですが、5回も6回も連発する場合、それだけでどっと疲れるというか、心臓や肺に大きな負担がかかっているんだろうなあと言うのが実感できてしまうのです。

クシャミいっぱつなんて言うのは気持ちいい場合もあるのですが、連発で止まらないのは・・・ツライのであります。

特に運転中は、ひどいもんです。

クシャミをした瞬間って、一瞬目を閉じてしまうじゃ無いですか。

それが5連発、6連発となりますと、もう事故を起こしても不思議は無い状況となってしまいます。

まだ続くのかなあ。

はやく花粉症の季節、終わらないかなあ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)