マンションポエム

都心を中心に、真新しいマンションがドンドン完成している今日この頃です。

ニッポンはこれから明らかに人口が減るのに、そんなに建物ばかり作ってどうするの??、と思ったりもするのですが、需要があるから建てるんでしょうし。

ま、マンションに住む事は一生ありえないワタシが心配しても仕方が無い話なんですけど。

で、そんなマンションのパンフレットに書かれた解説などを総じて、「マンションポエム」と呼んでいる人がいるらしい、という話を聞きました。

ホントにそういう言葉が普通に使われているのかどうかは定かではありませんが、うまい事言うなあ、と思った次第です。

ポエムですからね。

つまり「ウソばかり」、という意味だそうです。

ちょっと言葉がキツイかな。

「フィクションです」って感じ?

しかし・・・うーん。

マンションポエムか・・・

そういうコトを思いつく人って、頭が柔らかいんだろうなあ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)