ミルメーク

ミルメークって、スーパーでも売っていますし、我が家にも良く置いてあります。

牛乳に入れてチョコ味とかイチゴ味などにする・・・ま「ジュースの素」とでも言うのでしようか。

ワタシの記憶では「給食に出た」ものであり、「液体」である、と。

そういう感じだったのですが・・・

最近は「粉」なんですね。

粉も昔からあったのかなあ。

給食で出ていたものは100%液体だったんですよね。

なんでかなあ、と、なんとなく考えてみたのですが・・・

ワタシが小学生のころ、給食に出ていた牛乳は瓶ではなく、紙パックでした。

それも「四角」ではなく、三角の。

いわゆる「テトラパック」っていうんですか。

あれだったんですね。

ストローを指す所に、チューブに入ったミルメークを差し込んで「ちゅー」っと中に入れたわけです。

粉じゃ、あの穴から入れられないですからね。

きっとそういう事なのでしょう。

勝手に納得。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)