ウナギの稚魚

ウナギの稚魚が取れなくなったという事で、一時大騒ぎしていましたが、今年はどうなのでしょうか。

数年前には稚魚が激減で廃業するうなぎ屋さんがいた、とか。

またはその翌年には反転して豊漁だったりとか。

諸外国でも乱獲するようになっちゃったのかなあ。

まあ、美味しいですからね。

自分で食べなくても、日本人が高く買ってくれるからね。

高いときには稚魚は1キロ250万円だと聞きました。

なんじゃそりゃ?

1匹だと、400円ちょっとだと聞きました。

な、なんじゃそりゃ!

昔の金鉱じゃ無いですけど、仕事を辞めて「稚魚とりで生計を立てる」っていう人も出てくるかもね。

ゴールドラッシュならぬ、稚魚ラッシュ??

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)