日立のワードプロセッサ

ちょっと片付けをしていたら、「日立のワードプロセッサ」のカタログがありました。

懐かしい!

日立だったら、ウィズミーですね。

1番売れていたのはナンだったろう。

NECの「文豪」か、富士通の「オアシス」か。

シャープの「書院」も売れ筋だったし、東芝の「ルポ」を忘れちゃいけませんね。

その後パソコンが普及し、「ワードプロセッサ」が「機械」である時代から、「ソフトウェア」に変化していきました。

時代はワードプロセッサから一太郎へ。

そしてワードへ。

時代は何処へ向かうのかな。

先が読めない時代というのも、それはそれなりに楽しいモノなのであります。

あ、そうそう。

うちの子供たちは「ワードプロセッサ」では通じませんでした。

「ワープロ」と略しても、やっぱり通じませんでしたが・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)