人身事故

先日、田舎の我が家から東京都内に出かけ、なんだかんだと用事を済ませました。

夕方、ソロソロ帰ろうかという時間になり、駅に行って時刻表を確認。

あと10分で出発することを確認してホームに入り、並んで電車がやってくるのを待っていました。

すると・・・

この先の駅で人身事故があり、全線ストップだ、と。

復旧の見通しは立っていないぞ、と。

な、なんと・・・

構内、大騒ぎ。

どうしてくれるんだのオンパレード。

いつ、走るようになるんだ、と。

駅員さんにくってかかる人、多数。

ワタシも「参ったなぁ」とは思いましたが、ここにいる駅員さんが悪いんじゃ無いですからねえ。

最後まで「事情」はわからずじまいだったのですが、何らかの「人身事故の影響」と言っていましたので、人身事故なのでしょう。

とりあえずワタシは慌てても仕方が無いので、一度外に出て、のんびり町中散策をすることにしました。

スケジュール外で、いきなりこういうアクシデントっていうのもなかなかありませんからね。

望んでも出来るモノでは無いので、むしろこのあとどのくらいで復旧するのか、楽しみでもありました。

・・・結局。

1時間半くらいして駅に戻ると、ちょうど復旧し、第一便が出発する所でした。

ナイスタイミング。

当然、大混雑でしたが、いわゆる「通勤ラッシュ」よりはずっとマシです。

そんなわけで。

ダイヤが大幅に乱れた電車を3本乗り継ぎ、我が家に帰ったのでした。

ひとりの人身事故が、まったく関係ないワタシにも影響しちゃうんですよね。

いやはや、人のふり見て我がふり直せ。

気をつけようっと。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)