座高検査

2016年4月より、学校での「座高検査」が廃止されたそうです。

つまり、検査をするのは平成27年度まで、という事ですね。

いやはや、まったく知りませんでした。

どうして廃止されるのかと思ったら、特別必要ないから、との事。

最初は「必要だ!」と思って始めたんだと思いますが、「やっぱりいらん」と気がついてしまったわけですね。

ちなみに、気がつくまで78年かかったそうです。

うーむ。

ここまで来ちゃうと惰性でずっと続けてしまいそうですけどね。

「やめようぜ!」と声を上げた方に、拍手を送ります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)