必死のパッチ

ナインティナインがラジオでたまにいう「必死のパッチ」という言葉の意味が良くわからなかったのですが・・・

やっぱり関西の言葉だったみたいですね。

関東人のワタシには???でした。

ようは、一生懸命とか、一所懸命という「頑張ってるぞ」系の言葉の最上級系だそうです。

パソコンで入力すると一発で変換しますから、やっぱりメジャーな言葉なんだろうなあとは思います。

これって、普通に使われる言葉なんでしょうか。

ワタシにとってはラジオでしか聞かない、芸能人の業界用語みたいなイメージなんですけど・・・

ところでパッチって何だ??

・・・洋服の「パッチ」か??

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)