ぱこうせてい

ラジオで「ニッポン放送ショーアップナイター」を聞いていた、セリーグ、パリーグ交流戦の話題が。

最近毎年行われているこの「交流戦」ですが。

どうしてもパリーグの強さが目立ってしまうことが多いようで。

そんなコトを表現するのに、アナウンサーの方が「ぱこうせてい」という言い方をしていました。

ぱこうせてい?

・・・。

あ、「パ高セ低」か!

西高東低みたいなもんですね。

うーん、一瞬気がつきませんでしたけど、言い得て妙だなぁ。

人気のセ、実力のパ。

・・・と、言ったりもしますが。

今や無敵のソフトバンクを筆頭に、人気も高いパリーグ。

監督や選手は毎年入れ替わっているのに、どうしてもパリーグの方が強い印象があります。

いつもパリーグは強いなあと思っていたので、この「パ高セ低」を聞いたときに、ポンと膝を打ってしまいました。

どうしてそうなるんだろう?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)