バセドウ病と診断

ニュースによりますと・・・

AKB48のメンバーの篠崎彩奈さんという人が、バセドウ病と診断させた為に劇場公演などの活動をしばらくお休みするのだそうです。

この方がどんな方なのかはまったく知らないのですが・・・

同じバセドウ病を患ったワタシとしては、他人事では無いのであります。

バセドウ病という病気は体の中が常にフル稼働している状態になるので、それこそ寝ていても疲れてしまうという理不尽な状況になります。

激しく舞台で歌い、踊るなんて・・・そりゃ、ドクターストップですよ。

しかし、治療法が確立された今の時代。

ワタシも最初に診断されたとき、この病気になった事で、命の危険が、というわけでは無い、という事を沢山言われました。

治療は時間がかかるけど、必ず良くなるよ、という事でした。

ワタシは薬を止めるまでに、3年半かかりました。

それでも、いつかきっと治ります。

完治するかどうかは人によるのでしょうけど、ワタシは3年半飲み続けた薬を、既に飲んでいません。

またハタチですからね。

前途洋洋ですよ。

今はちょっと。

さっさと治しちゃいましょう!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)