ユーグレナのぼうろ

赤ちゃんでも食べられるお菓子の「ぼうろ」ってのがあります。

「ボーロ」といった方がいいのかな?

小麦粉や砂糖を焼いたお菓子です。

先日スーパーで特売されていたので何気なく買ってしまったのですが・・・これがまた、「ユーグレナ入りのぼうろ」だったんですね。

ユーグレナっていうのは、近頃はやりの「ミドリムシ」の事です。

お菓子にミドリムシが入っているという「意味」がわからなかったのですが・・・まぁ、簡単に言うと健康に良いという事らしいので。

一瞬「えーっ!!」と思いましたが・・・まぁ、良いなら良しとしましょう、です。

ちなみに味は良いです。美味しかった。

これじゃないけど、このシリーズかな?

ユーグレナの味はまったくわかりませんでしたし、お菓子が「緑色」しているわけでも無いのですが。

ちなみにちなみに、小袋ひと袋にお菓子が10グラム。そこにユーグレナが20ミリグラムが配合されているそうです。

10グラム=10000ミリグラムですから・・・0.02グラムか。

ぼうろひと袋に、ユーグレナが0.02グラム配合!、健康に良い!

なのですが。

結構沢山食べなきゃ駄目なのかな??

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)