ダンデライオン

本の中の一文とか、タイトルとか、歌の歌詞とか。

あちこちで「ダンデライオン」という言葉は聞いたことがあったのですが、コレがまさか「たんぽぽ」の事だったなんて・・・知らなかった。

「サクラ」が「チェリーブロッサム」だと知ったときよりも、衝撃です。

え?、ダンデライオンって日常会話で普通に使う言葉ですか??

そうか、そうなのか・・・知らなかったなあ。

ちなみに、当たり前なんですけど。

「たんぽぽ」は日本語です。

漢字で書くと、「蒲公英」とのこと。

ああ・・・、蒲公英。

漢字で書くと、何だか「オムライス」ってぽいイメージだなあ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)