マクドナルド、2階

2階建てのマクドナルドで、買い物をして2階で食事をしました。

うん、まあ普通に良くある話なのですが。

で、ワタシがひとりでのんびり食事しつつ、本を読みつつ、ケータイを眺めつつ・・・としていた所、高校生の集団が階段を上がってきました。

そのまま席を取り、喋っています。

ま、別に高校生であろうと中学生であろうと、お店から見ればお客さんです。

なんだって良いとは思うのですが・・・

しばらく近くにいましたが、この集団はずっと喋っていました。

そのうちケータイでゲームを始めたり。

いくつかのグループに分かれて別々の会話が始まったり。

で、さらにしばらくすると・・・

高校生の皆さん、お帰りになりました。

うん、まあ良くある集団なのですが。

ここで、ふと気がついた。

・・・アイツらずいぶんしばらくここで喋っていたけど・・・全員マクドナルドでは何にも買い物していないぞ・・・

単に場所だけ占拠し、Wifiでウェブサイトにアクセスして・・・帰って行った。

2階には店員さんがいないのでそういう事も出来るのかも知れませんが・・・

コレはイカンだろう、と。

思ったワタシなのです。

まあ、アイスコーヒー1杯でそんな高校生がみんな帰るまでそこにいたワタシもワタシなのですが・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)