天皇陛下「生前退位」

今日、突然そんなニュースが流れました。

天皇陛下が生前のウチに皇太子さまに皇位を譲る「生前退位」を検討されているそうです。

天皇陛下ご本人が、宮内庁の関係者に示しているのだそうです。

これ・・・超ド級なニュースなのでは・・・

現在の天皇陛下がお元気なウチに退位され、皇太子殿下に譲るという事は、ズバリ「平成では無くなる」って事ですよね?

仕事で使っているあらゆる書類の年号が変わるという事か・・・

コンピュータ的には「西暦」で処理する事が多いのであまり影響はないかも知れませんが。

昭和から平成になった当時と比べ、はるかにデジタル処理が多くなっている今日この頃。

確かに突然「陛下はご逝去されたので、年号が変わります」では住まない時代になっているのかも知れません。

名実共に、歴史に残る大きな発表だったんじゃないのかな、と。

思った次第です。

OCN モバイル ONE データ通信専用SIM 170MB/日コース

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)