トルコにて

トルコでクーデターが起きてしまいました。

これからまだ被害は増えるのかも知れませんが、トルコ国軍の一部がクーデターを起こし、鎮圧する軍や市民と、あわせて190人以上が死亡。

1440人が負傷し、2839人が拘束された・・・と。

今、聞いているニュースは、そのあたりまでです。

もしかするとまだまだ亡くなる方は増えるかも知れませんし、「鎮圧された」とはいっても、また似たような事が近くで起こるかも知れません。

昨日はフランスでトラックが暴走し、多くの人たちが亡くなっています。

いやはや、なんとも・・・

これ、昔とはまたちょっと趣が違いますが、ある意味「第三次世界大戦」なんじゃないですかね?

日本から遠いところで行っているので「対岸の火事」というイメージがありますが、これはトルコだけでも、フランスだけの問題ではありません。

これからどうなるのか、わかりませんが・・・

とりあえずワタシは「みんな、仲良くしようよ」一択ナンですけどねえ・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)