スパム

コンピュータ業界の、たぶん最先端付近の仕事をしているワタシにとっては、スパムと言えば「メール」なのですが、一般的には「肉」だそうで。

アメリカのホーメルフーズ社の缶詰で、豚の肩肉ともも肉を主原料にした食べ物です。

ソーセージ・・・とはまたちょっと違うようですが、似て非なるモノ、と言った所でしょうか。

「豚の肩肉ともも肉」を英語で書くと「Shoulder of pork and ham」です。

これを略し、S、P、A、Mを取って、SPAMと。

うーん、実は興味はあるんですけど、食べたことが無い。

スーパーでよく見かけるんですが・・・ちと高い。

まあ、ワタシはシーチキンで良いなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)