日の出時刻

夜寝る前に、布団の中でラジオをかけておくのが日課になっています。

ニュースやその他番組を聴きながら、寝るワタシなのです。

実際のラジオは30分くらいで勝手に電源が切れるようになっていますので、眠くなっても電源は切らず、そのまま寝てしまいます。

そんな布団の中で聞いていたラジオから、明日の天気予報が流れてきました。

雨の予報、パーセンテージ。

そして明日の「日の出」の時刻・・・

ここで、寝直前だったワタシは「え?」と驚き起きてしまったんですけど。

「札幌の日の出の時刻は、3時56分です」

だそうです。

6月5日の話ですが。

3時・・・56分って。

4時前って・・・

それ、朝じゃ無くて夜じゃん。

ワタシ、まだ起きている可能性もありますよ。

北の方がはやく夜が明けるのは存じ上げておりますが、3時台って・・・あるんですね。

ちょっと驚きでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)