売価引き

ファミリーマート・・・だったと思うのですが。

車でコンビニに立ち寄り、駐車場に入れて車を降りたら、店の窓に

「いなり寿司全品売価引き」

と書かれていました。

ひと文字、ひと文字を大きく印刷して、外に向けて貼ってあったんですね。

ま、いなり寿司が安いのねっていうことは伝わってきたのですが・・・

何だか、違和感が。

「売価引き」っていう言い方が、ちょっと引っかかりました。

全品お値引き、とか。

通常売価より割り引き、とか。

言い方ってあるじゃ無いですか。

「いなり寿司全品売価引き」

っていうのは・・・アリなのか、と。

その後別の店舗の前を通ったら、やはり同じように「いなり寿司全品売価引き」をうたってましたから、そのお店特有のポップでは無いような気がします。

ま、良いんですけどね。内容は伝わったわけですし。

調べてみるとそういう言い方をしているひとも結構いたので、ワタシが知らなかっただけなのかな、と。

でも、ちょっと気になる・・・かな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)