お稲荷さん

食べようと思えば何でも食べられるのですが、自分から食べようとしないものって、やっぱりあるんですね。

ワタシの場合は、お寿司です。

普通に1人前出されれば、マグロでもカツオでも、光り物でもグンカンでも、もちろんガリだって普通にいただきます。

しかし、自分でお寿司屋さんに行って、お金を払ってまで食べたいかというと・・・そうでも無くて。

お寿司だったら、ステーキとかラーメンの方が良いなあ、です。

「和」で選ぶなら、天ぷらとか、ウナギとか、各種丼物なんかは大好きです。

基本的に食べられないものは無いと思っているのですが、ひっかかるのはやっぱり、お寿司です。

嫌いじゃ無いのですが、特に好きでは無い、という事です。

そんな中、お稲荷さん。

いわゆる「いなり寿司」。

コレはね、好きですよ。

お寿司っぽく無いでしょ。

甘いし。

アレならいくらでも食べられるんですよね。

だから、回転寿司にいったらマグロやサーモンは食べないのに、おいなりさんやウドンなんかを食べています。

ま、贅沢な悩みですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)