ハイボールは甘くない

ハイボールが流行ってきてからというもの、ワタシもウイスキーを選ぶ事が多くなったような気がします。

もともとウイスキーはキライじゃ無かったんですけど、水割りよりやっぱり炭酸割りの方が、美味しいんですよね。

レモンはお好みで、ナンでしょうけど、ワタシの場合はレモンなしでもOK。

でも、レモンを入れれば、それはそれで美味しいなあ、って感じです。

ハイボールの美味しさの秘訣はナンなんだろうなあ・・・と考えたんですけど。

あれって、甘くないじゃないですか。

普通のカクテルだとか日本酒なんかでも、やっぱりあまりがうまさだと思うんですよ。

でも、あえてまったく甘くない、ハイボール。

その当たりが美味しさの秘密だと思うんですけどねえ・・・

え?、秘密でも何でも無い、当たり前?

まあ、そうかも知れませんが・・・

サントリー 角ハイボール 350ml×24缶
サントリー 角ハイボール 350ml×24缶

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)