UNO

誰もが知ってるカードゲーム、UNOですが。

なんとなんと、発売45年にして、初めての「ルール変更」が行われたのだそうです。

老舗カードゲームが今更ルール変更って、アリなの?、と思いましたが・・・

ま、楽しい方向に変更されるなら、良しとしましょう。

で、その新ルールなのですが。

指定した相手と自分のカードを総取り替え出来る「とりかえっこワイルドカード」が1枚。

そして好きなルールを自由に書き込める「白いワイルドカード」が3枚入っているのだそう。

しかしこの「白いワイルドカード」ってすごいですね。

だって自由にルールを書いちゃって良いんでしょ?

実際に記入しちゃうと1回しか使えないから、実際にはこの白いカードを使うと、その場で言ったルールを勝手に適用できる、という、トランプでいう所のジョーカー的な使い方になるんじゃないのかな。

だとしたら、DRAW4どころか、DRAW8とか、DRAW12なんかもアリなんでしょうし。

3人ずつスキップ、とか。

何でもありですね。

極端な話、「この瞬間、オレの勝利が確定です」とか。

「コンビニ行ってアイスコーヒーを買ってきてくれ」なんてのもアリ・・・なのかな??

ウノ UNO カードゲーム(B7696)
ウノ UNO カードゲーム(B7696)
ウノ H2Oウノ カードゲーム(H8165)
ウノ H2Oウノ カードゲーム(H8165)
ウノ アタック (リニューアル)(W2013)
ウノ アタック (リニューアル)(W2013)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)