山の日

2016年より、8月11日は「山の日」という祝日になりました。

いわゆる「お盆」の少し前という事で、お盆休みという名の夏期休暇がちょっと伸びやすくなったんじゃないかと思います。

今まで6月と8月は祝日が無かったので、8月に祝日が入る事は歓迎なのであります。

もっとも、ワタシは土、日、祝日だから休みという仕事では無いのですが・・・

まあともかく、もっと山に親しんでね、とか。

そんな意味合いなんだろうなと思います。

国民の祝日って、徐々に増えていますよね。

「減る」っていう事も、いつかはあるのかな??

山の日制定記念 カップヌードル型チタンクッカー800ml
山の日制定記念 カップヌードル型チタンクッカー800ml

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)