アイスコーヒーと氷

ホットコーヒーよりアイスコーヒーが好きなワタシは、よく氷を入れたコーヒーを飲みます。

最近はコンビニの100円で買えるアイスコーヒーで、十分美味しく、満足できています。

自宅で自分で入れるアイスコーヒーだと、氷がすぐに溶けていきます。

特に、いれたコーヒーを車に持ち込んで移動しながら飲む場合、夏の暑い日だと例えエアコンを全開にしておいても、氷はドンドン溶けていきます。

しかし・・・

コンビニのコーヒーに入っている氷って、なかなか溶けないんですよね。

あれは時間をかけてゆっくり氷を作っていて、自宅の冷凍庫で作るそれよりも「堅い」ので「溶けにくい」と聞いたことがあります。

確かに、コンビニで買ったアイスコーヒーは、ゆっくり飲むワタシでも氷が溶けてしまうことはほとんどありません。

そんなもんなんですかね。

100円とはいえ、その辺はやはりお金を払う価値があるというモノです。

ま、これで100円だということが驚異、なのかも知れませんが。

クール・ジャパン!? 外国人が見たニッポン (講談社現代新書)
クール・ジャパン!? 外国人が見たニッポン (講談社現代新書)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)