サラリーマン過重積載

イッセー尾形さんが、確かラジオで言っていたと記憶しているのですが・・・

「建設現場は荷物を運べば終わるが、サラリーマンは荷物を運び終わってもおわらない。いつも自分の限界を超えた量を抱えていて大変だ。」

と。

なるほどなあ、と、膝をぽんと打ってしまいました。

ま、ちゃんと考えると検察現場で働く人も作業員ですから、サラリーマンだったり日雇いだったりするわけで、限界を超えた量をこなしているんだろうなあとは思いますが。

世の中のサラリーマンは、おそらくみんな、限界を超えた過重積載で生きているんだろうなあ、と。

思った次第です。

イッセー尾形 The best of best collection ’89~’93 DVD BOX1
イッセー尾形 The best of best collection ’89~’93 DVD BOX1
イッセー尾形 The best of best collection ’89~’93 DVD BOX2
イッセー尾形 The best of best collection ’89~’93 DVD BOX2
正解ご無用
正解ご無用

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)