生き物の種類

我々、人間はほ乳類です。

我が家にきっといるであろう、ネズミも・・・ほ乳類ですかね。

たぶんゴキブリもいるんじゃないかと思うのですが、このゴキブリは・・・虫ですね。

庭に生えている雑草は、当然「植物」と呼ばれます。

そんな世の中の「生き物」ですが。

一説によりますと、動植物で2000万種類もいるのだそうです。

動物と植物を合わせて、2000万種類です。

そのうちほ乳類は、5000種類程度。

さらにさらに、虫は3000万種類もいるのだそうです。

そりゃあ、次々新種が見つかるわけだ。

誰か、数えたのか?、と言いたくなる所ですが・・・

ま、そう考えると人間や、人間を含めたほ乳類なんて、世界の生き物のほんの一握りに過ぎないってことですね。

商用OK!いきものシルエット(387種類以上の生き物のシルエットイラスト素材集)
商用OK!いきものシルエット(387種類以上の生き物のシルエットイラスト素材集)
Freiheit(フライハイト) 水槽 コケ取り マグネット ガラスクリーナー 熱帯魚 観賞魚 アクアリウム 掃除 4.3 cm × 9.2 cm サイズ 中
Freiheit(フライハイト) 水槽 コケ取り マグネット ガラスクリーナー 熱帯魚 観賞魚 アクアリウム 掃除 4.3 cm × 9.2 cm サイズ 中

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)