五街道

五街道とは、江戸時代の日本で、日本橋を機転に各方面に伸びる主要交通路、をさしています。

東海道、日光街道、奥州街道、中山道、甲州街道の、5本ですね。

なんで唐突に「五街道」の話を思いだしたかというと。

万歩計が欲しくて調べていたら、セイコーから「ポケット型歩数計・五街道」というのを見つけたから、なんですね。

五街道の総歩行距離は573.7キロらしいのですが、それを踏破しよう、と。

五街道のなかからひとつ選び、その距離と同じだけの距離を歩くのに何日かかるか。

過去のウォーキングも記録、累積できるので、達成感がある、と言うわけです。

しかも、途中の宿場町ごとにちゃんと「○○宿まであと何歩」という表記も出るそうなので、ますます歩くのが楽しくなります。

と言うわけで。

どうせ万歩計を買うなら、こういうのが欲しいなあ、と。

思ってしまったわけです。

山佐(YAMASA) 万歩計 ゲームポケット万歩 新平成の伊能忠敬 ブラック GK-700B
山佐(YAMASA) 万歩計 ゲームポケット万歩 新平成の伊能忠敬 ブラック GK-700B
山佐(YAMASA) 万歩計 ゲームポケット万歩 歩く遍路 ホワイト ネックストラップセット GK-600A-W ホワイト
山佐(YAMASA) 万歩計 ゲームポケット万歩 歩く遍路 ホワイト ネックストラップセット GK-600A-W ホワイト

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)