リオオリンピック終了

長かったブラジルのリオオリンピックも、ようやく閉会式を迎えました。

ブラジルの治安の悪さと、最近の世界情勢からテロが起きるのでは無いかといわれていましたが、とりあえず大規模な災害も無く。

無事、閉幕した・・・と、言えるんじゃないでしょうか。

選手の皆さん、大変お疲れ様でした。

月並みですが、感動をありがとう、です。

しかしまあ、テレビを付ければオリンピックのハイライト、ハイライトで。

今、世界にはオリンピック以外のニュースがないのか?、というくらいにオリンピックの話題一色でした。

それだけ注目されるイベントですから、それはそれで良いんですけど。

問題はこれから。

ブラジルはこれから、大丈夫なのでしょうか。

一説には景気が悪く、見通しが暗いという話もありますが・・・

日本と違って若者が多く、土地があり、地下資源もあるブラジル。

景気は悪そうだが、産業も決して少なくないブラジル・・・

そう考えると、10年後に笑っているのは日本より、ブラジルかも知れない。

リオオリンピックを見ながら、そんな事を考えてみました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)