原発という

NHKのニュースを見ていて、アレ?、っと思ったことがありまして。

「つづいては、原発の情報です」って言った・・・様な気がします。

自信が無いからボカしましたが、少なくても「原発」って言う単語は言いました。間違いなく。

ワタシが引っかかったのは、天下のNHKさんもが「原子力発電所」を「原発」って略すんだなって。

原発って言葉、単語、表現。

NHKのアナウンサーがニュースで普通に使うくらい、浸透しているんですね。

当たり前の普通の話なんでしょうけど、ちょっと「へぇ」でした。

日本はなぜ脱原発できないのか: 「原子力村」という利権 (平凡社新書)
日本はなぜ脱原発できないのか: 「原子力村」という利権 (平凡社新書)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)