犬の名は

「犬の名前をひとつあげろ」と言われると、やっぱり「ポチ」っていう名前が浮かびます。

ワタシのわかりには犬を飼っている人が沢山いますが、実際「ポチ」というなの犬はいません。

それでも犬と言えば「ポチ」のイメージがあるんですけど・・・なんでだろう?

ちなみに猫は?、ときかれたら・・・

「たま」

もしくは

「ひろし」

ですね。

あ、ちなみにこの「ポチ」ですが。

語源はフランス語で小さいを意味する「プチ」にあるそうな。

ホント??

子犬に名前をつけるとき、ちっちゃくてかわいいから・・・ポチってことか。

あー、なくもないね、これ。

ライオン たてがみ 犬用コスチューム
ライオン たてがみ 犬用コスチューム

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)