洗車

たまには洗車しようかなぁと思っていた所、外が曇ってきてしまいました。

このまま雨になりそうなので、洗車は断念。

ワタシは買い物に出かけました。

出かけてしばらくすると、雨が降ってきました。

案の定、です。

洗車してすぐに雨に降られるほどさみしいモノはありません。

洗わなくて良かった・・・してやったり、です。ナニもしていないのですが。

で、買い物が終わり、さあ帰ろうと走り出すと・・・

洗車をしている人を目撃しました。

もう、雨が降り出しているのです。

雨の中、洗車しています。

雨が降らないと思って洗車しだしたら降られて、意地になって続けているのかな??

・・・と、思ったのですが。

はっ、と気がつきました。

洗剤とスポンジで洗車をしています。

あれ、きっと洗い終わったらそのまま放置して、雨で洗剤を洗い流すつもりなのでは無かろうか・・・

そう考えると、雨の中の洗車なんてご苦労だなぁと思っていたモノが、急になんて賢いんだという尊敬の念に変わってしまったのでした。

世の中何でも、視点を変えて考えてみることが重要ですね。

洗車 名人 ムートン 洗車 グローブ 楽々 ピカピカ 2個 セット
洗車 名人 ムートン 洗車 グローブ 楽々 ピカピカ 2個 セット
Meltec ( メルテック ) 手動式ポンプ どこでもポンピングウォッシュ 5L DPW-05
Meltec ( メルテック ) 手動式ポンプ どこでもポンピングウォッシュ 5L DPW-05

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)