お金がない悩み

我が家も子供4人を育てておりますと、なんだかんだとお金がたくさん出て行く毎日です。

世の中、一部の人を除いてたいていはお金については困っているのではないかなぁ、と、勝手に推測しています。

明日はどうなるのか?、ということは、常につきない悩みではありますが・・・

考え方を変えて。

目は見えると、音は聞こえるし。

腰痛はあっても一人で歩けるし、ご飯を食べればおいしく食べられるわけです。

お金がなくてどうしようという位の悩みがなかったら、世の中の不幸な人に対して申し訳ない。それ以上望むならバチが当たる。

体が動くならば、働いていれば生きてはいける。

世の中、そう考えて、生きていくしかないのですな。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)