杏仁豆腐

特に大好物ではなく、出されればまあ、いただきますっていうスーツが、杏仁豆腐です。

そもそも杏仁豆腐を「スイーツ」と呼んでしまって良いものかどうかというのは、甚だ疑問ではありますが・・・ま、デザートはデザートでしょう。

そんな杏仁豆腐。

中華料理屋さんで食事の後に出てきて、久しぶりに食べました。

いやはや、おいしかったですね。

甘いんだか、甘くないんだか微妙なところだったのですが、その微妙なところが、良いのだと思います。

いわゆる「杏仁」ではなく「牛乳」から作ったんだろうなあと推察されますが、とにもかくにも、おいしかったです。

今度は自分で作ってみたいものです。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)