岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭2016

行ってきましたよ、ラジオの祭典。

岡村隆史のオールナイトニッポンが主催する歌謡祭。

今風にいうと「フェス」ですね。

ラジオのイベントとは言っても、横浜アリーナで1万人くらい集客するわけですから、半端じゃありません。

単一アーティストのコンサートだとファンクラブに入っていないと前の席が取れなかったりするようですが、これはラジオのイベントで、来ている人はみんなリスナーですからね。

早い者勝ちなのか抽選なのかはわかりませんが、ワタシ、前から2列目でした。

横浜アリーナのセンター席で前から2番目ですから。

映像を撮影するカメラマンさんには手が届くような席でした。

なんかもう、生涯こんなにいい席でライブを見ることはないんだろうなと思うような席でした。

出演者は主役の岡村隆史さんを始め、お笑いでは出川哲朗、ロバート秋山、ジョイマン、など。

アーティストでは久保田利伸、MayJ、DAPUMP、星野源、ホブルディーズなど。

その他、高須クリニックの高須先生、ヨーヨーチャンピオンチームのシャクラー、サプライズで熊田曜子、岡村さんの友人枠で後藤さんという、ちゃんぽんのような多種多様なメンバー。

いやあ、楽しかったですね。

このラジオ番組にゆかりのある人たちが、ゆかりのある話題でよく聴く曲を歌ってくれる。

お客さんはほとんどヘビーリスナー。

しつこいようですが、横浜アリーナで前から2列目ですので・・・いやはや、幸せな時間を過ごしました。

来年もまた開催されると言うことで、是非行きたいと思っています。

まじめに生きていれば、ちょっとはいいことがあるなあ、というお話でした。

ニッポン放送オールナイトニッポン35周年記念 オールナイトニッポン パーソナリティーズヒッツ ~青春 ON AIR~
ニッポン放送オールナイトニッポン35周年記念 オールナイトニッポン パーソナリティーズヒッツ ~青春 ON AIR~

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)