エンパイヤステートビル

当然、行ったことはないのですが、名前はよく知っている「エンパイヤステートビル」という所があります。

ワタシだって名前くらいは知っています。

そのエンパイヤステートビルが、なんとおよそ102階建てと聞いて、ちょっと驚きました。

100階超えてんの??、と。

しかも1931年に竣工したと。

1931年って・・・昭和6年!?

それがまだ、ちゃんと建ってる。

それだけ地震が少ないのかということと、その当時の建築技術の高さに、驚くばかりです。

そりゃ、戦争したって強いよ・・・なんて。

そんなことを思ってしまいました。

MECCANO ランドマークタワーセット
MECCANO ランドマークタワーセット

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)