熱帯夜の過ごし方

夏よりも、冬が好きなワタシです。

冬が好きな理由は、夏が好きではないからです。

夏が好きではない理由は、汗をかくのが嫌いだからです。

正確に言うと、Tシャツとジーパンで炎天下で汗をかくのは、別にOKです。

ワイシャツ、ネクタイ、スーツで汗をかくのが、いやだと言うことです。

あともうひとつ。

夜、布団で寝ているときに汗をかく。

あれもあんまり好きじゃないんですよね。

布団が暑くなり、少しずつ横へ動いてみたりする。

特に熱帯夜だと、汗が止まらず、風呂に入ったにもかかわらず、体もじめじめする。

ああ、いやだ、いやだ。

で。

そんな熱帯夜の暑さ対策。

ワタシは、寝苦しくて汗をかいたときには、顔を洗うようにしています。

水で顔を洗い、タオルで拭き取ると、少しだけ、涼しくなります。

みんな、そんな感じじゃないのかなあ。

え?、暑かったらエアコンをかけるって?

まあ、そりゃそうなんですけどね。

ワタシのいる部屋はエアコンがないので・・・

ブルーム 今治タオル ナチュラルボーダー フェイスタオル 4枚セット (ブルー・グレー) natural_ft4_bg
ブルーム 今治タオル ナチュラルボーダー フェイスタオル 4枚セット (ブルー・グレー) natural_ft4_bg

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)