初雪狂想曲

11月23日の勤労感謝の日です。

ようやく真夏が過ぎ、毎日過ごしやすい気温になってきたなぁと思っていたのですが、なんと今夜から雪の予報が。

関東地方でも軽く積もるとかなんとか言う話なので、ワタシもチェーンを用意しておきました。

世の中スタッドレスタイヤが主流になってきていますが、これは確かにノーマルタイヤよりは滑りにくいものの、過信せず、積もってしまったらやっぱりチェーンを巻くべきだと思っています。

ワタシ、まだノーマルタイヤなのですが。

ちゃんとチェーンを用意したので、道路が白くなるようだったら、さっさと巻いてしまいます。

面倒がらず、さっさとチェーンを使った方が、スタッドレスを信じるより安心なんじゃ無いかなぁと思うんですけどね。年々劣化するし。

さっき、ガソリンを入れにスタンドに行ったら、タイヤ交換をお願いするお客さんが20台くらいつながっていました。

まだ11月ですからね。

これからって言う人も多いんだと思います。

さて。

普段は7時に家を出るのですが、明日は6時半くらいに出るようかなあ。

HAIGE 電動除雪機 家庭用 ミニ 小型 除雪機 1600Wモーター搭載 除雪幅50cm HG-K1650
HAIGE 電動除雪機 家庭用 ミニ 小型 除雪機 1600Wモーター搭載 除雪幅50cm HG-K1650
簡単 除雪 除雪用品 雪かき機 除雪機 簡単操作 家庭用 おススメ GS01
簡単 除雪 除雪用品 雪かき機 除雪機 簡単操作 家庭用 おススメ GS01
家庭用電源で使えるハイパワー1500W 電動手押し除雪機 スノーモンスター  YT-660 20メートル延長コード付
家庭用電源で使えるハイパワー1500W 電動手押し除雪機 スノーモンスター YT-660 20メートル延長コード付

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)