バーマンス

バーマンスとは、英語で9月、10月、11月、12月をそれぞれあらわす「セプテンバー、オクトーバー、ノーベンバー、ディセンバー」がそれぞれ「バー」がつくことから、この時期の総称として呼ぶ言葉なのだそうです。

日本ではそういう、では無いですよね。

海外での言い方だと思うのですが、ラジオを聞いていたらそういう話をしていたので、調べてみました。

ようは年末にさしかかり、クリスマス商戦というか、繁忙期というか。

そういう「いっちょやったるか」なシーズンを「バーマンス」と呼んでいるのだそうです。

「バーマンスセール」とかあるのかな??

・・・いや、4ヶ月もセールできないか。

でもまあ、「それイケ!」なシーズンであることは間違いありませんね。

うん。

ま、ワタシにはあまり関係のなしはなしだったかもしれませんが、新しい言葉を1つ知れただけで、満足なのであります。

会話もメールも 英語は3語で伝わります
会話もメールも 英語は3語で伝わります

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)