雪の予報

秋から冬にかけて、天気予報で「明日は初雪です」となりますと、とたんに混雑するのがカーショップであったり、ガソリンスタンドです。

いわゆる「スタッドレスタイヤ」に駆け込みで交換する人が沢山いらっしゃるわけですね。

もっと早い時期から交換してしまえば良いのにと思ったりもするのですが、今年のように56年ぶりに11月から雪が降る、なんて言われてしまうと、しまった!、まだ交換していなかった!、という人が大量にお店に駆け込んでしまうわけです。

ワタシはノーマルタイヤのままでしたが、チェーンを用意していたので出社するときに道路が白くなるようだったら、もうさっさとチェーンを巻いてしまおうと。

そう覚悟はしていたんですね。

スタッドレスも良いのですが、チェーンの方がグリップがききますし。

スタッドレスの方が安心だという意見もありますが、それはちゃんと頻繁に買い換えれば、の話でありまして。

ワタシは雪国にするんでいるわけでも無いので、ノーマルタイヤのままで、雪が降ったらさっさとチェーンを巻いてしまおうと思っている方です。

ちなみに、明日は雪だという日に、一応ガソリンだけは満タンにしておこうかと給油に言ったところ、ガソリンスタンドに入ることもできませんでした。

タイヤ交換待ちの車が、20台くらいつながっていたからです。

いやはや、1年中使えるスタッドレスタイヤってのはできないものでしょうか・・・

タイヤ販売&取付予約サイト【TIREHOOD】

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)