高速道路の進入禁止

高速道路に乗ろうと、インターチェンジに向かっていたとき。

入り口付近にある電光掲示板に、混雑状況や事故情報などが表示されていました。

そんな中に、ちょっと気になる言葉が。

「高速道路は歩行者自転車原付進入禁止」

だ、そうで。

・・・そ、そんな当たり前のことをわざわざ書かなきゃならんのか??

と、思ってしまったのですが。

まさか歩きで高速道路に進入しようとは思わないでしょう。

自転車で走って良いわけないでしょう。

原付で高速って・・・時速何キロで走るつもり??

・・・と、突っ込みどころ満載だなと思ったのですが。

結局書いておかないと「書いていなかったから」と、徒歩で高速道路を歩いてしまう人が出てくるやもしらん、ということですか。

いやはや、何でも「書いていなかったから」という話になってしまうアメリカ的な感じですね。

誤りでは無いと思いますが・・・ちょっと寂しいような気がしますねえ。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)