咳エ、チケット

パソコンで文章を書いて、後で読み返したときに、

「咳エ、チケット」という記述がありました。

もちろん、自分で書いたものです。

自分で書いておきながら・・・はて?

「咳工」の「チケット」とはなんぞや?

そもそも「咳工」って・・・

と、5秒悩んで。

「咳工、チケット」ではなく、

「咳、エチケット」だ、という事に気がつきました。

ようは読点を打つ場所を間違えてしまった、ということですね。

ま、それだけの話なんですが、さすがに自ら打った読点の位置が「それじゃ意味が通らないよ」と指摘してくれるほど、パソコンは賢くは無いようです。

ええ、ワタシが悪いんですよ、もちろん。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)