我が家にもビー玉が

娘がビー玉を沢山持って帰ってきました。

どこかのおもちゃ屋で買ってきたようです。

子供が小学校に入るくらいまでは、ビー玉では遊ばせませんでした。

なぜなら、間違って飲み込んでしまうと大変だからです。

小さな子供って、何でも口に入れてしまうじゃ無いですか。

ビー玉は小さくて、あめ玉のようにも見えて、口に入れるとつるんと飲み込んでしまいそうなので・・・恐ろしいので、近くにおいておかなかったわけです。

もう小学生になったので、さすがに解禁で良いかな、と。

そう思ったわけですね。

それでも、ビー玉を口に入れることは、厳禁です。

口に入れちゃダメなのは知っていて、飲み込んじゃったら大変なことになるのもなんとなく理解しているのに、ついついふざけて口に入れてしまう。

それが子供なんですよね。

みなさんも、小さな子供の手が届くところにビー玉を置くのは、厳禁ですよ。

池田工業社 ビー玉
池田工業社 ビー玉
ビー玉 カラーマーブルMix 17mm 200入
ビー玉 カラーマーブルMix 17mm 200入
ビー玉 クリアー17mm 200入
ビー玉 クリアー17mm 200入

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)