熊谷や館林でも

2016年は冬の訪れが速く、東京でも11月下旬に初雪観測されました。

都内で11月に積雪というのは54年ぶりで、関東近郊で雪が舞ったようです。

で。

当たり前の話なのですが、埼玉県の熊谷とか、群馬県の館林といった、夏には猛烈な暑さとなる「猛暑地帯」でも、冬は雪になるんですよね。

「真冬」でも他の地域より暖かいのかな?

もしそんなこと無いんだったら、「夏は他の地域よりも暑く、冬は他の地域のように寒い」場所である、と。

うーん、それは辛い。

そりゃ確かに、猛暑で街おこししちゃえ!って感じに・・・なってしまうかも知れませんね。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)