渋谷で五時

ラジオを聞いていたら、昔ヒット下鈴木雅之さんと菊池桃子さんが歌う「渋谷で五時」が流れてきました。

昔聞いたきり、久しぶりに聞いたのですが・・・

今だから思う、そういう時代か、と。

前奏の中で、ポケベルの着信音が流れるんですよね。

そしてポケベルに届いたメッセージが「渋谷で五時」と。

もちろん、数字だけで届いているらしく、菊池桃子さんは「し、ぶ、やで・・・」と、ひと文字ずつ読んでいます。

そっかあ、確かに流行ったよね、あのポケベルでメッセージを送るのって。

いやはや、テクノロジーの進化が早すぎて、ちょっと辟易としてしまうのであります。

渋谷で5時
渋谷で5時
渋谷で5時
渋谷で5時

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)