USBメモリを拾った

昼休みに昼食を用立てようと、職場近くのスーパーに行きました。

すると、スーパーの入り口に1本のUSBメモリが。

BUFFALOの濃いブルーのヤツ。

昔からかなりの本数が出荷されているヤツです。

あーあ、誰か落としたな・・・ま、スーパーを利用しようとしてこの入り口を通った誰かなんでしょうから、きっと帰りに気がつくだろう・・・と。

そう考えて、とりあえず見て見ぬふりをしてしまいました。

そのまま店内に入ったワタシは普通に買い物をし、レジを済ませ、店を出ようとしたところで・・・

先ほどのUSBメモリは、同じ所に落ちていました。

入り口の真ん中に落ちていた訳ですから、ワタシ以外の誰も気がつかないとは考えにくいのです。

なのにずっとそのまま落ちているという事は・・・みんな怪しいものに近づきたくないのか。

ワタシもそのひとりだという事が、恥ずかしくなりまして。

そのUSBメモリを手に取り、スーパーのユニフォームを着て買い物かごを整理している店員さんに渡しました。

USBメモリをなくすだなんて、ワタシだったら天変地異くらいの衝撃ですからね。

どこのどなたか存じませんが、ちゃんと落とし主の手に渡る事を祈ります。

【Amazon.co.jp限定】 Transcend USBメモリ 16GB USB3.1 & USB 3.0 スライド式 ブラック (無期限保証) TS16GJF790KPE (FFP)
【Amazon.co.jp限定】 Transcend USBメモリ 16GB USB3.1 & USB 3.0 スライド式 ブラック (無期限保証) TS16GJF790KPE (FFP)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)