サンパチマイク

ラジオで、サンパチマイクがどうの、こうのという話をしていまして。

その「サンパチマイクとはなんじゃ??」と。

話が引っかかった訳です。

で、早速検索。

何でも検索できるのは便利な時代です。

サンパチマイクとは、漫才などするときに真ん中に立っている棒のマイク、ですね。

SONY製で、C38AやC38Bなどの「C38」シリーズの事、だそうです。

型番なんだ!?

ということは、ああいうまっすぐの棒形マイクの事をサンパチマイクというのでは無く、SONY製のC38という型番のマイクの事を指す訳だ。

狭いなあ。

そんなピンポイントな言葉だったんですね。

これは完全に知りませんでした。

何でも調べてみるものですね。

ソニー コンデンサーマイクロホン(単一指向性/全指向性) C-38B
ソニー コンデンサーマイクロホン(単一指向性/全指向性) C-38B

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)