歯の治療中に

虫歯の治療は1日では完了せず、1週間に1度の通院で何回もかかるものです。

その途中で歯を削り、詰め物をします。

仮の詰め物だったり、銀歯だったりといろいろとあるようですが、取り替えず人工物を埋める訳です。

で、この詰め物。

結構とれちゃうんですよね。

なんで取れちゃうのかなあと思って調べてみたのですが。

歯の詰め物が取れてしまうのは、すこーし緩んできたところで食べ物を食べるから、という理由が多いようです。

歯は金属では無く、生きています。

上下の歯のかみ合わせで歯がたわんでしまい、緩んでしまう事もあるようですね。

そんな時には、例えば上の歯を治療しているのに、あえて下の歯を少し削って、調整するのだそうです。

なるほどね。

何でもない下の歯を、少しとはいえ削るのはいかがなものかと思いますが・・・それが最善なら、仕方が無いですね。

名医は虫歯を削らない 虫歯も歯周病も「自然治癒力」で治す方法
名医は虫歯を削らない 虫歯も歯周病も「自然治癒力」で治す方法
パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)