ガジュマル

昼間、何の気なしに、ふと疑問が。

・・・ガジュマルって、なんだっけ??

「ガジュマル」っていう単語が頭に浮かんだのですが、それがなんだか全くわからない。

何でそんな言葉が浮かんだのか、わからない。

で、とりあえずガジュマルがなんなのか調べてみたところ・・・

「ガジュマル」は、熱帯地方に分布するクワ科の常緑高木である、と。

うーん。

「樹高は20m」

ほう。

「実は鳥やコウモリなどの餌に」

なるほど。

うーむ・・・

やっぱりわからない。

何でそんな言葉が浮かんだのか・・・っていうか、何でそんな単語が頭に入っていたのか・・・

その後いろいろ調べてみて。

「ガジュマル」がなんなのかは理解できたのですが、やっぱりワタシにとっては何の縁も無く、知らないものでした。

こんなことって、あるんですね。

【日比谷花壇|観葉植物】お手入れかんたん観葉植物「人参ガジュマル(ホワイト)」
【日比谷花壇|観葉植物】お手入れかんたん観葉植物「人参ガジュマル(ホワイト)」
ガジュマルの樹の下で
ガジュマルの樹の下で

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)