宇宙で抜歯

ちょっと聞いて驚き、理由を考え納得してしまったんですが・・・

宇宙飛行士は、その訓練の中で抜歯の訓練を行うのだそうです。

抜歯とは、その名の通り「歯を抜く」という事。

どうしてそんな事をするのかというと、宇宙で虫歯が痛む事がある、かも知れないから。

数日だったら良いですけど、数ヶ月単位で宇宙空間に滞在する場合、確かに歯が痛くなる場合も・・・考えられますね。

無重力空間で削ってゴミが飛んでも困るし。

痛いのはごめんだし。

歯医者、ないし。

そう考えると、自分たちで抜歯するしかないって事ですか。

いやはや、もうワタシはこの1点だけで、宇宙飛行士にはなれないなあ・・・

必ず上達 抜歯手技
必ず上達 抜歯手技

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)