でんこちゃん

最近「でんこちゃん」を見かけません。

でんこちゃんとは、東京電力のCMなどに出ていた、女の子のキャラクターです。

確か正式には「分電でんこ」って言うんじゃなかったっけ?

福島第一原発の事故以来、東電の自粛に合わせてひっそりにいなくなってしまった、でんこちゃんと分電一家の皆さん。

今や昔。

もう今後は出てくる事も無いんでしょうね。

あと5年くらいしたら、あの人は今、的な番組で紹介されているかも。

まあ、特にでんこちゃんに思い入れがある訳ではないので、どうでも良いんですけど。

今更なんなのですが・・・

そもそもアレは必要だったのか?

と、思ったりもします。

「東京電力」研究 排除の系譜 (角川文庫)
「東京電力」研究 排除の系譜 (角川文庫)
ドキュメント東京電力―福島原発誕生の内幕 (文春文庫)
ドキュメント東京電力―福島原発誕生の内幕 (文春文庫)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)