ヘンリーフォード

毎日毎日忙しい日々です。

仕事も忙しいのですが、プライベートもなんだかんだ、いろいろとあります。

それにしても、世の中みんなそうなのかも知れませんが、忙しい割には、生活は豊かになりません。

なんなんでしょうね。

忙しいって思えるうちは、まだ本当に忙しくはないのだ、という人もいるのですが・・・

それは格言であって、忙しいものは忙しいのです。

そんな中。

モノの本に書いてあった言葉。

アメリカ、フォード自動車の「ヘンリーフォード」さん。

「自分で薪を割れ、二重に暖まる」

ははあ・・・

やっぱり自分に課せられたモノは、他人を頼っちゃイカンって事ですかね。

何だかなあ、と思いつつ。

妙に納得もしたので、まあもうひと頑張り、踏ん張ろうと思います。

藁のハンドル (中公文庫―BIBLIO20世紀)
藁のハンドル (中公文庫―BIBLIO20世紀)
自動車王フォードが語るエジソン成功の法則
自動車王フォードが語るエジソン成功の法則
20世紀の巨人産業家ヘンリー・フォードの軌跡
20世紀の巨人産業家ヘンリー・フォードの軌跡

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)